忍者ブログ
キャッシング関連情報
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世に存在する石は、いろんな特徴をもっていて、その石の性格やパワーがちがっています。その自然のパワーは私達に多くの影響を与えてくれています。


<おすすめのブログ>

 

パワーストーン


PR

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、食事代わりにおいしく摂れるダイエットサポート食品『スリム アップ スリム プレシャス スープ&クラッカー(12食)(5食)』『スリム アップ スリム プレシャス 玄米入りヌードル』を2007年9月3日(月)より全国のドラッグストアで発売します。

<おすすめのブログ>

美容整形

時価総額一時ソニー上回る
 
 25日の東京株式市場で任天堂株が一時、前日比900円高の4万6350円まで上昇し、取引時間中の上場来高値を更新した。この時点での任天堂株の時価総額は約6兆5600億円となり、ゲーム事業でライバル関係にあるソニーの時価総額を初めて上回った。携帯ゲーム機ニンテンドーDSや新型家庭用ゲーム機Wii(ウィー)好調の勢いが、株価にも反映された形だ。

 任天堂株は25日午前の取引で5営業日連続の最高値更新となった。一方、ソニー株は同時点で6460円まで下落。時価総額は約6兆4800億円となり、初めて任天堂に逆転を許した。

 任天堂の時価総額はすでに松下電器産業を抜いており、ハイテク関連銘柄でもキヤノン(約9兆8200億円)に次ぐ2位となった。ただ、午後の取引では下落に転じ、終値ベースでの時価総額はソニーが上回った。

 任天堂は3月末までにニンテンドーDSが世界で4000万台以上を売り上げる大ヒットとなり、Wiiも好調をキープ。今期は初の売上高1兆円の大台を狙うほか、このところの円安基調も業績を押し上げるとの期待が高まっている。

 一方のソニーは、戦略商品に位置づけた新型ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の3月末までの生産出荷台数が世界で550万台となり目標を下回った。特に、国内での販売台数はWiiの約5分の1にとどまり苦戦している。

(2007/06/26 02:17 Sankeiweb)

[PR]
 アメリカンエキスプレスカード

「持ち株会社」軸に交渉
  松下、近く提案 両社を傘下に

 松下電器産業は、子会社で経営再建中の日本ビクターの支援企業として、中堅AV(音響・映像)メーカーのケンウッドとの交渉を近く開始する。米投資ファンドのTPG(旧テキサス・パシフィック・グループ)との交渉が条件面で折り合わず決裂したためで、松下は、ビクターとケンウッドが持ち株会社を設立し、両社が傘下に収まる案を軸に、価格や統合の枠組みなどを協議する方針だ。

 松下は中期経営計画(07~09年度)で、連結営業利益率を06年度の5%から09年度には8%に引き上げる目標を掲げている。

 「毎年1%ずつ利益率を改善しなければならないという挑戦的な目標」(松下幹部)で、昨年来、業績不振で事業の重複も多いビクターの株式を売却する方向で検討を進めてきた。

 売却先として当初、白羽の矢が立ったのが業界再編に積極的なケンウッドだ。

 ケンウッドも数年前まで経営不振に陥っていた。しかし、東芝出身でリップルウッド・ホールディングス(現RHJインターナショナル)から招いた河原春郎社長を中心に、携帯電話など不採算事業からの撤退で経営再建を果たした。

 松下は昨年秋以降、ケンウッドとの交渉を進めてきたが、松下出身のビクターの寺田雅彦社長ら経営陣は、売り上げ規模が自社を大きく下回るケンウッドとの統合案に難色を示し、交渉が止まった。代わりに、ビクターは米投資ファンドのサーベラスの支援を受けて、MBO(経営陣による企業買収)を実施する再建策を打診したが、松下が3月に実施した入札では、TPGが当時の株価を上回る650円前後を提示して優先交渉権を得た。

 ビクターとの統合交渉の再開について、ケンウッドは「最大限の努力をしたい」(首脳)と前向きだ。ビクターも、ケンウッドとの統合に否定的だった寺田社長が6月27日に特別顧問に退き、佐藤国彦専務が13年ぶりの生え抜き社長となることが決まり、「風向きが変わった」(幹部社員)とみられている。

 ケンウッドとビクターはオーディオなどの事業で重複があるが、統合で効率化が図れる。さらに、「ケンウッドが手掛ける無線技術を応用した商品開発ができる」(ケンウッド社員)との期待も大きい。

 また、投資ファンドに株式を売却すると、その後、外資系企業に転売され、技術が海外へ流出する危険があるため、「同じ国内メーカーのケンウッドとの統合の方が落ち着きがいい」(電機業界)との声もある。

(2007年6月12日  読売新聞)

[PR]
 為替レート


預け入れ限度額引き上げ前向き 「ゆうちょ銀行」
 郵政民営化委員会の田中直毅委員長(国際公共政策研究センター理事長)は8日、10月に発足する「ゆうちょ銀行」の顧客1人あたりの預け入れ限度額について、通常貯金を念頭に、現行の1000万円を早い段階で引き上げることに前向きな考えを示した。

 委員会後の記者会見で「1000万円を超える退職金が受け取れないという話が出たときに、定額貯金と違う通常貯金でどうこなされるか。一般論として(緩和は)あり得る」と語った。国債を大量保有する新銀行の誕生による金融市場への影響については「大きな影響を与えない」と述べた。

(2007年06月08日22時07分『asahi.com』)

[PR]
 取引の流れと証拠金



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 ☆ミルク☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事